SharePoint関連用語の英語をまとめてみた

SharePointで何かやりたくて、でもやり方わからないから検索しよう、って場面は多々多々多々あります。そんな時、残念ながらまだまだ日本語で検索かけても解決策まで辿り着くのは稀です。英語からっきしダメな私でさえ英語で検索します。

 英語で検索⇒画像検索⇒それっぽい画像を見つけたらサイトまで行く

なんて探し方がほとんどです。
でもほとんどの場合、そもそもこれ英語で何て言うんだ、ってなります。なのでまとめました。と言っても正式名称をまとめたわけではなく、個人的に検索しやすいと思っている用語をまとめた程度です。

日本語 ENGLISH
リスト list
ライブラリ library
アイテム item
column、field
1行テキスト single line of text
複数行テキスト multiple line of text
書式なしテキスト plain text
リッチテキスト rich text
通貨 currency
参照 lookup
ユーザーまたはグループ Person or Group
集計値 caluculated
管理されたメタデータ managed metadata
フィルタ filter
並び替え sort
必須 require
ビュー view
登録画面 NewForm
表示画面 DispForm
編集画面 EditForm
Webパーツ web part
機能 features
発行インフラストラクチャ publishing infrastructure
リボン ribbon
共有 share
権限 permissions
アクセス許可レベル permission level

基本的なものばかりです。あまり参考にはなりませんが私には大事な情報です。

次に英語言語サイトを作ります。サイト作るときに言語選べます。これでいけそうですね。

出来たサイトはゴリゴリのJapaneseでした。

調べました。
参考:https://support.live-style.jp/?p=1974

しばらく経ってから反映されました。

既定の言語が日本のコンテンツは日本語のままでした。

(…ん?ひょっとしてプロファイルの言語変更しなくても時間経過で英語になったのでは?)

言語設定はサイトの設定から変更できます。

Delveの言語はちゃんと英語になってしまいました。そりゃそうだ。

お粗末様でした。