プロ野球のデータをPowerBIで分析してみた(2)

前回のグラフ↓↓↓

うーん、1位だけとか任意でフィルタできるようににしたいですね。
まずはページの編集からフィルタ設定が可能か確認。

できそうですね。

おお!
巨人の圧倒的1位力。パは西武、南海、阪急と。巨人がいないだけ分かれてる感じ。
中日はセでは2番目。(2018年データ入ってないので広島に追いつかれてます)

カーソルをあてるとカウントの詳細がわかります。

次は2位。中日の圧倒的2位力。らしいなと思います。

3位、上位4チームがセリーグ。なんでパが少ないんだろう

4位、阪神さんが目立つようになってきました。

5位、広島と中日が同一。2018年で中日が上になるかな。

6位、阪神の独壇場。横浜も負けてませんね。
中日と広島は同一。仲良いですね。

次は監督のポジションを入れてワチャワチャします